レッ・ゴー・ドライブ~長期ドライブへの準備(備忘録)

4月17日に出発し、4月29日に帰宅する、12泊13日のドライブへの準備をしました。
目的を決めて、ルートを選択し、宿を予約し、情報を収集し、ブログ記事の下書きをして、分かりにくい道は印刷するのに時間がかかりました。
出発の前々日は早寝して、前日は出発当日の起きる時間に起きます。
出発の前日は早寝して、出発当日の起きるようにしたということです。

所持品をリストアップしました。

所持品
  1. 現金・カード・ETCカード
  2. 上着・下着・靴下
  3. マスク・室内着(スエット上下)・ジーンズ・パーカー
  4. マット・寝袋・枕(非常時、車中泊用)
  5. ゴミ袋(洗濯する衣類等を入れるため)
  6. 窓ガラスを拭く使い捨てのタオル
  7. お風呂セット
  8. 地図・ドライブガイド
  9. ノートPC(写真とドライブレコーダーのフォルダー作成)・充電器
  10. モバイルルーター・充電器
  11. 携帯電話・充電器・ヘッドフォン
  12. 音楽プレイヤー・充電器
  13. 目覚まし時計・腕時計
  14. カメラ機材一式(予備の1TBのSDカード)
  15. 常備薬
  16. 新型コロナワクチン接種証明書・身分証明書
  17. スペアキー
  18. 爪切り

事前に、上着・下着・靴下、ジーンズ、室内着(スエット上下)、マスク、割り箸、お風呂セット(大小タオル、上着・下着)、上着、地図を用意し、バックに入れておいたので、準備には時間がかかりませんでした。
現地の気温がわからず、厚手のシャツ、薄手のシャツ、半袖のシャツを適当な枚数で用意しました。
爪を切りますが、爪が割れた時のために、爪切りは持って行きます。
カメラのカードを初期化し忘れると、写真データの整理が面倒になるので、カメラのカードを初期化します。

GR86 RCを洗車し、窓ガラス撥水コーティングを行いました。
前日に、積み込める物は、GR86 RCに積み込みました。
当日は、積み込む荷物を少なくして、余裕を持って、幸先よく、出発したいです。

ビジネスホテル等に宿泊しました。
結果的に、上着・下着・靴下は不足し、目覚まし時計とバスタオル・フェイスタオルは使用しませんでした。
黄砂等により、窓ガラスを拭く使い捨てのタオルが役に立ちました。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ