デートプラン~シネマ・ジャック&ベティ、glide cafe & grill&黄金駅周辺

シネマ・ジャック&ベティで映画「2887」のチケットを購入し、glide cafe & grillでランチを食べて、黄金駅周辺で写真を撮影し、映画「2887」を鑑賞してきました。

シネマ・ジャック&ベティ

黄金町駅の改札を出て、太田橋を渡り、2つ目の通りを左に曲がり、右手にあります。
初めていきましましたが、迷うことなく、到着しました。

中に入ると、階段があるので、2階に上がると、チケットカウンターや2つの劇場があります。

glide cafe & grill

黄金町駅の改札を出て、通りの向かい側のビルの二階にあります。

ここから入り、エレベーターで二階に上がります。

店内の雰囲気です。


窓際のテーブル席から、太田橋が良く見えます。

メニューです。


STEAK LUNCHのBEEFに、コカ・コーラとソーセージを付けて、オーダーしました。
コカ・コーラを料理の前に出してもらえるようにお願いしました。
写真を撮影する前に、少し飲んでしまいました。

お茶と水は、セルフサービスで、自由に飲めます。

STEAK LUNCHのBEEFにソーセージが添えられています。

ボリュームもあり、美味しくいただきました。
お会計です。

お手頃な値段なので、若いカップルも来店してきました。





映画「2887」

チケットです。

パンフレットはありません。

感想

信じた者は、騙された。

安倍晋三首相は、第90代内閣総理大臣を2006年9月26日から2007年9月26日まで務め、在職日数は366日になりました。
安倍晋三首相は、 第96~98代内閣総理大臣を2012年12月26日から2020年9月16日まで務め、在職日数は2,822日になりました。
安倍晋三首相は、通算在任日数は3188日です。

安倍晋三首相は、2019年11月20日に首相通算在職日数が2887日となり、史上最長となりました。
タイトルは、首相通算在職日数が史上最長になった日数です。

安倍晋三前首相の政権を検証する映画です。検証するテーマは、「アベノミクス」、「憲法改正」、「福島原発」、「辺野古新基地建設」と「拉致問題」です。
このテーマについて、知っている人はもちろん、知らない人にも、お勧めできる、分かりやすい内容の映画です。
安倍晋三首相の在任期間中に、辞めた大臣の人数を知りたい人にもお勧めできます。

以下の言葉に、疑問を抱いている人にもお勧めできます。
「アベノミクスの目標はGDP600兆円で、2020年頃には達成できる」
「私が安全を保障します。福島と完全にコントロールされています」
「採択されている多くの教科書で『自衛隊は違憲である』という記述がある」
「必ず拉致問題は安倍内閣で解決する」
「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」

映画「主戦場」、映画「新聞記者」、映画「i-新聞記者ドキュメント-」、映画「パンケーキを毒見する」を鑑賞しても、物足りないと感じた人にも、お勧めできる映画です。

この映画は、監督を務めた河野優司が、自主映画製作グループ「映画で社会を読む会」
が企画し、制作し、劇場公開しました。
配給会社なしに、劇場公開される映画は、初めてだそうです。
このような映画を支援するために、初日に、鑑賞し、このレビューを書いています。

インタビューに応じて、映画に出演しているのは、井上伸、伊藤真、大城尚子、金丸慎吾、小出裕章、斎藤貴男、澤地久枝、山城博治、ジャン・ユンカーマン、知花昌一、蓮池透、浜矩子、松本ヒロ、三浦広志、村田弘、本山仁士郎です。

何故、安倍晋三首相が、首相通算在職日数が史上最長になったのかは、衆議院議員総選挙に以下の通り、大勝したからです。

2012年12月16日、第46回衆議院議員総選挙が行われ、投票率は戦後最低の59.32%で、自由民主党は294議席を獲得し、単独で絶対安定多数を確保する大勝しました。
2014年12月14日、第47回衆議院議員総選挙が行われ、投票率は戦後最低の52.66%で、自由民主党は291議席を獲得し、単独で絶対安定多数を確保する大勝しました。
2017年10月22日、第48回衆議院議員総選挙が行われ、投票率は53.68%で、自由民主党は284議席を獲得し、単独で絶対安定多数を確保する大勝しました。

何故、安倍晋三首相が衆議院議員総選挙に大勝したのかは、有権者が投票しなかったからであり、有権者が自由民主党に投票したからです。

安倍晋三首相やりもしないことをやると言い、有権者を騙し、首相通算在職日数が史上最長になりました。

将来、日本で、悪いことが起きるなら、最も大きな責任を負うべき首相は、間違いなく、安倍晋三首相です。

黄金町

撮影スポットを探しながら、黄金町を散策しました。
飲食店は、予想以上に多いいです。
伊勢佐木町のモニュメントです。

面白いモニュメントもあります。

太田橋です。

黄金駅周辺は、神奈川県第2区で、菅義偉の選挙区ですが、評判は良くないようです。

関東学院高校の中には入れませんが、坂を登った裏側には、公園があり、映画の開始時間を待つのにはちょうど良いです。
ただし、トイレはないので、注意が必要です。
時計もあり、時間が分かります。

晴れていれば、暑いですが、景色は良いです。
レインボーブリッジも遠くに、小さく見えます。

まとめ

シネマ・ジャック&ベティは、ミニシアターで、面白い映画を上映するようなので、再び訪れてみたいです。
黄金駅周辺は、お手頃な飲食店が多いので、再び訪れてみたいです。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ