デートプラン~アップリンク吉祥寺、リストランテ プリミ・バチ&井の頭恩賜公園

アップリンク吉祥寺で映画「太陽と躍らせて」のチケットとパンフレットを購入してから、リストランテ プリミ・バチへ向かいランチを食べて、井の頭恩賜公園を一周して、アップリンク吉祥寺で映画「太陽と躍らせて」を鑑賞しました。

リストランテ プリミ・バチ

吉祥寺では有名な「いせや 公園店(焼鳥屋)」の向かいのビルの2階にあります。
吉祥寺駅と井の頭恩賜公園を結ぶ有名な道にあります。

テラス席は、出窓のようなところにあり、見晴らしも良いです。

入り口に、メニューがあります。

このテラス席に座ることができて良かったです。

テラス席はガラスで覆われているので、雨の日でも問題ありません。

このレストランは、予約が必須です。

「シェフスペシャルコース ~プリミ・バチの魅力が詰まったシグニチャーコース~」を注文しました。
パンは、お替り自由です。

アミューズ~トウモロコシの冷製スープ ピスタチオオイルの香り

前菜~前菜の盛り合わせ

サケとイクラのマリネが美味しかったです。

パスタ~ズワイ蟹と渡り蟹のタリオリーニ

メイン料理~和牛フィレ肉とフォアグラの重ね焼き トリュフ風味のソース

フォアグラは、美味しいです。

デザート~マスカルポーネクリームをはさんだ”マリトッツオ” サワーチェリーとともに

コーヒーです。

お支払いです。

納得の充実感でした。





井の頭恩賜公園

三脚利用は可能ですが、通行の邪魔にならないよう撮影してください。公園利用上の支障になると判断した場合は、ご遠慮いただくことがあるそうです。

女性が、自転車に乗ったままで、橋に入りました。
これは、注意書きを無視したマナー違反です。
この女性は、橋の途中で、三脚を使用し、自撮り動画を撮影していました。

真夏の公園は被写体を選ぶのが大変です。
井の頭恩賜公園だと一目でわかる、いい被写体が見つけにくいです。

都市の中の公園というイメージで撮影しました。

リフレクションを狙って撮影してみました。

鴨を狙って光学ズームで撮影してみました。

有名な「お茶の水」を狙って撮影してみました。

リフレクションを狙って撮影してみました。

ベンチと白鳥のボートを入れて撮影してみました。

アップリンク吉祥寺

JR吉祥寺駅の西改札から出て、アトレ本館を経由して、PARCOに向かい、PARCOに入ります。

エレベーターで地下2階に行きます。

チケット売り場です。

パンフレット等の売り場です。

上映作品一覧が表示されています。

映画「太陽と躍らせて」

予告動画です。

チケットです。

パンフレットです。

スペインのイビサ島が舞台です。

あらすじ・感想

大人のサマームービー

映画「トランスポーター3」でスペインにあるイビサ島という名前を
憶えていたので、鑑賞することにしました。

ドキュメンタリー映画で、ストーリーはありません。
登場人物は俳優でなく、イビサ島にいる人々を中心に、セリフを話す
のではなく、会話をしているところを撮影しています。

字幕が大量なので、事前にパンフレットを購入すると、全ての会話が
書かれているので、先に読んでしまえば、字幕を気にすることなく、
映画を鑑賞することができます。

イビサ島には、自由があり、ビーチに、音楽を流すと、人が集まり、
文化が生まれるという感じの映画です。
日本にはない文化です。

主人公は、イギリス人のジョン・サ・トリンサで、ロックバンドの写真を
撮っていた写真家が、写真の仕事を辞めて、DJになるために、イビサ島に
片道切符で行き、砂浜を少し歩かないと行けないサリナス・ビーチでDJを
始めて、バレアリックミュージックという音楽のジャンルにとらわれない
ダンスミュージックのスタイルを作り出し、「ファミリー・アフェア」と
いうラジオ番組でもDJも務めますが、24年間もビーチでしかDJをしない伝説
のDJになりました。
バレアリックミュージックは、閉鎖された空間のクラブとは、全く違います。

ジョン・サ・トリンサは、「リスクを負わずに、成果をだすなんて
できないから」、「年月なんて何の意味もない」、「故郷なんてない。
音を流せる場所が家、地球が家」、「インスパイアできるかが重要」
とさらりと言ってのけます。
こんな言葉が気になったら、この映画を鑑賞してみる価値はあります。

イビサ島の映像は、美しいの一言です。
美しい映像に、楽しい音楽に満足しました。

ジョン・サ・トリンサのDJは、スペインにあるイビサ島に行かなくても
インターネットで聞くことができます。
URLアドレスは、パンフレットに書かれています。
ジョン・サ・トリンサのDJを聞きながら、このレビューを書いています。
確かに、ビーチで聞きたくなるような音楽です。

まとめ

アップリンク吉祥寺は、色々な映画を上映していますが、一つの映画の上映会数が少ないです。
上映予定をネットで確認し、予約してから、行った方が確実に観たい映画が観ることができます。
自分は、早くにアップリンク吉祥寺に行って、見たい映画のチケットを購入してから、ランチを食べ、井の頭恩賜公園を見て、周り、映画を鑑賞するという方法で楽しみました。
この方法は、晴れや曇りならいいですが、雨だと井の頭恩賜公園を見て、回るというは難しいです。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ