Dr.stretch(ドクターストレッチ)を始めました!

昨年、試しに、Dr.stretch(ドクターストレッチ)に11回、3ヶ月間、通いました。
効果はあったので、再びDr.stretchに通うことにしました。
新型コロナウイルスのワクチンを2回の接種し、一週間が経過しました。
全国平均で新型コロナウイルスのワクチン接種率はまだ43%なので、クラスター感染も怖いですが、引きこもっていないで、そろそろ動き出そうと考えています。
早期退職し、ダイエットとマシントレーニングと水泳と共に、体の柔軟性を向上させる目的で、再びDr.stretchに通うことにしました。
まずは、9月は何かと忙しいので、ストレッチを行い体の柔軟性を向上させます。
次に、10月からは、マシントレーニングと水泳を再開し、体の筋力を向上させます。
硬い体を放置して、何かあると、嫌なので、Dr.stretchに通うことにしました。

Dr.stretch

ストレッチ専門店です。
コアバランスストレッチという独自の技術が特徴です。
必要なウェア等は、全て借りられるので、手ぶらで、行くことができます。

店舗

通っているフィットネスクラブの近くなので、余計な交通費はかかりません。
東京、神奈川には、多くの店舗があるので、通いやすい店舗を選ぶと良いです。

時間帯

日曜日の終わりの時間帯にします。
フィットネスクラブに行った後に、通うことができます。
平日は、他にしたいこともあるので、休日の方が都合が良いです。

利用方法

一週間前に店舗に行って、予約を行い、ストレッチを終えた後に、コースと期間を決めて、支払いをクレジットカードで行います。

ストレッチ

初回は、アンケートに答えるために、予約時間より、5分早く、来るように、言われました。
自分は、10分前に行きました。
着替えて、全身を、強く、体調によって、特に強くやって欲しい所を伝えました。
初回は、腰を重点的にお願いしました。
マシントレーニングや水泳をするようになれば、強くやって欲しい所は、変わると思いますが、全身をやって欲しいことには変わりません。

コース

80分間のコースで、12回で、約10万円にしました。
指名制は利用せずに、色々な人にストレッチをお願いすることにしました。

効果

ストレッチを行う前の前屈は、+15cmでした。
ストレッチを行う後の前屈は、+11cmになりました。
体も軽く感じられ、良い印象です。

まとめ

気に入っているマッサージ店(ほぐしの達人、店舗によって効果に違いがあります)にも時々行っています。
個人的な見解ですが、Dr.stretchとほぐしの達人と比べてみます。
Dr.stretchは、痛い所を、ストレッチすることで、柔軟性を向上し、間接的に、痛みを和らげ、体が軽くなる効果があります。
Dr.stretchは、店舗によって、人によって、効果が違うことがあるかもしれませんが、追加料金がかかりますが、指名することができます。
ほぐしの達人は、痛い所を、直接ほぐして、痛みを和らげる効果があります。
ほぐしの達人は、店舗によって、人によって、効果が違い、指名することはできません。
人によって、目的や効果が違うので、使い分けるのが良いと感じています。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ