バッテリーが上がって、GR86 RCのエンジンが始動できなくなりました!(リコール情報)

左膝を痛めて、左膝を治療し、夏休みに入り、暑いので、GR86 RCでドライブに出かける気になりませんでした。
この期間も、ディラーに行ったり、オートバックスに行ったりはしていたのですが、2ヶ月半くらいドライブをしませんでした。
左膝も治ってきたし、左膝のサポーターを購入し、夏休みも終わり、ドライブしたくなりました。
鍵は解除できたのですが、トランクを開けようとしたところ、トランクが開かず、ハザードが点滅し、ライトの一部が点灯しました。
暗かったので、後で気が付いたのですが、電動ドアミラーも元に戻っていません。
理由は、分かりませんが、物理的な鍵でドアを開けることはできました。
GR86 RCのエンジンを始動してみましたが、始動できません。
仕方なく、物理的な鍵でドアを閉めました。
2時間後に行って見ると、ハザードもライトも消灯していました。
バッテリーが完全に上がったかもしれません。
午前10:00になって、ディーラーに電話しました。
JAFを呼んでもらえることになりましたが、自分がJAFからもディーラーからも電話を受け取れずに、ディーラーの人が助けに来てくれました。
自分の携帯電話のバイブレーション機能が低下し、着信を受け取れない状態になっていました。
自分の携帯電話のマナーモードを解除しました。
ディーラーの人がケーブルをつないで、エンジンをかけることはできました。
ディーラーでバッテリーをチェックしてもらうと、バッテリー交換することになりました。

ディーラーの人が、GR86のテールランプの電装関係にリコールがあり、11月頃部品が届くので、12月点検の頃に対応してくれる伝えました。
GR86のテールランプに異常がある人は、ディーラーに行って確認すると良いでしょう。

月に一度はドライブに行かないとバッテリーが上がってしまうということが分かりました。
皆さんも、バッテリーの上りには注意しましょう。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ