国営ひたち海浜公園でコアキの紅葉を見て、一日かけて国営ひたち海浜公園を見て回ります。
国営ひたち海浜公園の開園時間は9時30分なので、海荘大利を9時にチェックアウトします。
ルートは、海荘大利、国道247号、国営ひたち海浜公園の西駐車場、国道247号、海荘大利です。
阿字ヶ浦温泉 のぞみへは、徒歩で向かいました。
海荘大利
朝食です。
海荘大利の駐車場に駐車したGR86 RCです。
夕食です。
これでも、1泊2日で、1万2,000円は高いと感じます。
国営ひたち海浜公園
国営ひたち海浜公園の西駐車場に駐車したGR86 RCです。
国営ひたち海浜公園の西口です。
見晴らしの丘の手前に白い花を咲かせる秋ソバが咲いていました。
見晴らしの丘の手前に色とりどりのコスモスが咲いています。
見晴らしの丘の看板は2種類あります。
見晴らしの丘を上り始まます。
大勢の人、真っ赤なコアキとコスモス等で埋め尽くされています。
秋らしいススキです。
キッチンカーで色々なものを食べました。
モンブランを作るところを初めてみました。
出来上がったモンブランです
レモネードです。
海が見える丘へと続く坂道です。
短そうですが、登るのは大変でした。
海が見える丘から見た海です。
うっすらと虹が見える噴水です。
インスタスポットです。
大観覧車です。1周するのに40分くらい時間がかかるそうです。
草原エリアです。
広いひたち海浜公園を走るシーサイドトレイです。
夕日です。
秋めいてきた感じがする木です。
ひたち海浜公園の西口から帰りました。
阿字ヶ浦温泉 のぞみ
写真を撮り忘れました。
良い温泉でした。
展望岩風呂は、屋根がなく、空を眺めながら、温い温泉に浸かって、見れるのは最高でした。
特に、晴れている夕日の時間帯だったので、刻々と色が変わる空は良かったです。
営業時間は21:00までですし、食事も食べられるし、マッサージも受けられるので、国営ひたち海浜公園の帰りに寄るのにはちょうど良いです。
GR86 RCインプレッション
道路の大きなギャップを乗り越えて、タイヤの空気圧がさらに減ってきているのが気になります。
自動車道を走る前に、タイヤの空気圧をガソリンスタンドで調整することにします。
まとめ
国営ひたち海浜公園の見晴らしの丘は広いので、コアキを綺麗に真っ赤に紅葉させるのは難しく、少々まばらになります。
コアキ以外の花々も綺麗なので、良かったです。
国営ひたち海浜公園の見晴らしの丘は9月にはライトアップされるそうなので、ライトアップされた見晴らしの丘も見てみたいです。
国営ひたち海浜公園の全ての場所を見ていないので、再び訪れてみたいです。
阿字ヶ浦温泉 のぞみは、写真を撮影し忘れたので、もう一度行きたいです。
酒列磯前神社と御岩神社へも行って見たいです。
ひたちなか温泉 喜楽里別邸と大洗鴎松亭の日帰り温泉にも行って見たいです。
本場のあんこう料理を堪能してみたいです。