レッ・ゴー・ドライブ~森の中のお肉レストラン アースガーデンと奥多摩の風 はとのす荘

ドライブに行くのは、前回のドライブで、ステアリング交換のときにバッテリーを外したため、アクセルを踏んでも加速しないという状態がありました。
ディーラーで6ヵ月点検の時に確認してもらい、問題なしということなので、GR86 RCの調子を確認するためにドライブに行くことにします。
近い場所ということで、森の中のお肉レストラン アースガーデンでランチを食べて、奥多摩の風はとのす荘に行って、温泉に入りることにします。
ルートは、東京都道46号(高尾街道)、東京都道61号(美山通り)、東京都道32号(秋川街道)、東京都道33号(檜原街道)、国道206号(奥多摩周遊道路)、国道411号、森の中のお肉レストラン アースガーデン、国道411号、奥多摩の風 はとのす荘、国道411号、国道206号(奥多摩周遊道路)、東京都道33号(檜原街道)、東京都道32号(秋川街道)、東京都道61号(美山通り)、東京都道46号(高尾街道)になりました。
国道206号(奥多摩周遊道路)については、「レッ・ゴー・ドライブ~日原鍾乳洞、奥多摩周遊道路と数馬の湯」のブログ記事を参考にしてください。

地図

森の中のお肉レストラン アースガーデン

午前11:00から営業ですが、平日でも午前11:00前に行くことをお勧めします。
奥多摩方面からは、この看板を目印に、交差点を右折します。

まずは、駐車場は小さいです。
午前11:10くらいに到着しましたが、自分が最後の1台で、ラッキーでした。

駐車場から数馬峡橋を渡って、お店に徒歩で、向かいます。

数馬峡橋の上流の白丸ダム湖です。

数馬峡橋の下流の白丸ダム湖です。

逆側かな見た数馬峡橋で、奥に駐車したGR86 RCが見えます。

森の中のお肉レストラン アースガーデンの入り口です。

次に、平日でも午前11:00に到着しても、1時間くらい待たされるようです。
椅子はありますが、限りがあります。
ウォーターサーバーが入り口にあるので、水を飲みながら、座って待ちました。

奥多摩ハンバーグ&ブランドA5ランクステーキのセットとあわび茸のからあげを注文しました。
奥多摩ハンバーグ&ブランドA5ランクステーキのセットです。

奥多摩ハンバーグは、あっさりとした味で、自分の好みではなかったです。
ブランドA5ランクステーキは、ワサビとの相性も良く、すごく美味しかったので、また食べたいです。

あわび茸のからあげです。

舞茸を厚くしたような感じで美味しいです。

何故だか、海老フライも人気があるようです。
王様のブランチで紹介されたプレミアム奥多摩プリンも食べ逃してしまいました。
次に行くときは、注文したいです。

奥多摩の風 はとのす荘

東京方面からは、看板が出ているので、迷わずに行けます。
奥多摩方面からは、トンネルの出口を右折しなければならないので、見過ごして、通り過ぎてしまいます。
見過ごして、通り過ぎた場合は、古里駅近くのセブンイレブンで、Uターンして、東京方面から向かうのが良いです。
奥多摩の風 はとのす荘へ向かう道が、細くすれ違うことはできず、傾斜が急です。

奥多摩の風 はとのす荘の駐車場です。

奥多摩の風 はとのす荘の入り口で、施設が新しく清潔感があります。

温泉ですが、硫黄臭くはなく、小さいですが、人も少なく、良い感じです。
午後3時までしか、日帰り入浴はできないので、注意が必要です。
奥多摩の天然水のウォーターサーバーが脱衣所にあるので、飲んでから、お風呂に入り、お風呂から上がったら、再び飲めます。
お風呂は、内湯と露天風呂の2つです。
露天風呂からは、眼下に鳩ノ巣渓谷を見下ろすことが出来ます。
サウナはありません。
時計があるので、時間を確認することが出来ます。
自販機で炭酸飲料水を購入し、ベランダで少し休みました。

眼下には、鳩ノ巣渓谷が流れています。

レストランは、予約制で、ゆっくり過ごすことが出来ません。
ゆっくりと過ごせる場所と組み合わせて、利用するのが良いでしょう

まとめ

GR86 RCの調子は悪くはないですが、ハンドルを変えたときにバッテリーを外した影響か、プラグを変えたせいか、トルク感がなく、軽くエンジンが回る感じです。
ディーラーでは、問題なしと判断されました。
GR86 RCらしく、全回転域で鋭いトルクを得るような感じではなくなりました。
サーキットでは速いかもしれませんが、ストリートには向いていない感じです。
吸排気とECUをチューニングしないと、効果が得られないのかもしれません。
チューニングは、難しいです。
サスペンション「HKS社製HIPERMAX MAX IV SP」が納品され、近日中に取り付ける予定です。
ドライブして、レビューしますので、ご期待ください。

走行距離 給油したガソリン 燃費 ガソリン価格 ガソリン代
198(3,054-2,856) km 24.87 L 7.9 km/L 178 円 4,427 円

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ