映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」を観てきました!

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」を初日に鑑賞しようとすると、都心の有名映画館は、完売で鑑賞することはできません。
そこで、郊外で、初めていく、TOHOシネマズ 立川立飛で鑑賞することにしました。
鑑賞するためのに映画「エヴァンゲリオン 新劇場版:序」、映画「エヴァンゲリオン 新劇場版:序」(98分)、映画「エヴァンゲリオン 新劇場版:破」(108分)、映画「エヴァンゲリオン 新劇場版:Q」(95分)をブルーレイで再鑑賞しました。
再鑑賞してわかったことは、映画「エヴァンゲリオン 新劇場版」わからないところが面白いというところでした。
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」(155分)を鑑賞したら、複雑で、わかりませんが、面白いです。
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」のブルーレイが発売されてたら、理解できるようになるまで映画レビューを書いてみたくなるアニメです。
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」は、バッドエンドではなく、異なる夢をもつ登場人物の夢が叶うということでは、ハッピーエンドです。
意味不明なアニメではありますが、面白かったです。
異なる夢をもつ登場人物の夢を叶えるために、複雑なストーリーになっています。
上映時間が過去3作よりも長いので、体調を整えて、鑑賞する方が良いです。
鑑賞するだけでも、疲れます。

TOHOシネマズ 立川立飛は、IMAX®デジタルシアター、プレミアムシアター、轟音シアターに普通のシアターもある充実した設備のシネコンで、穴場です。

普通のシアターですが、映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版:II」を初日に予約することもなく鑑賞しました。

とはいえ、エヴァンゲリオンと言ったら、新宿バルト9ということで、後日新宿バルト9へ行ったので、ポスター、寄せ書き、綾波レイ、初号機エヴァンゲリオンを撮影してきました。
まさか、「またね」はないと思いますが、嬉しいです。

たくさんの人が色々書いてあるのを、読むのも楽しいです。


綾波レイのフィギュアがありました。

初号機エヴァンゲリオンのフィギュアがありました。

シンジのオリジナルドリンクを購入しました。

綾波レイのオリジナルコースターももらいました。

シンジのオリジナルドリンクに綾波レイのオリジナルコースターを組み合わせてみました。

後日、新宿バルト9へ行きました。
アスカのオリジナルドリンクとロンギヌスの槍を購入し、マリと綾波レイのオリジナルコースターももらいました。

アスカのオリジナルドリンクにマリと綾波レイのオリジナルコースターを組み合わせてみました。


アスカのオリジナルドリンクは、ストロベリー味で美味しかったです。
ロンギヌスの槍の写真です。


ロンギヌスの槍は、美味しく、満腹感も得られます。

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ