デートプラン~丸の内ピカデリー ドルビーシネマ、銀座 焼肉 Salon de AgingBeef&カフェーパウリスタ

丸の内ピカデリー ドルビーシネマで映画「イコライザー THE FINAL」のチケットを購入し、銀座 焼肉 Salon de AgingBeefでブランチメニューを食べて、カフェーパウリスタでコーヒーを飲み、日比谷公園へ写真撮影に行って、丸の内ピカデリー ドルビーシネマで映画「イコライザー THE FINAL」してきました。

丸の内ピカデリー ドルビーシネマ

丸の内ピカデリー ドルビーシネマは、丸の内ピカデリーとは場所が微妙に違います。
丸の内ピカデリーでも丸の内ピカデリー ドルビーシネマの映画チケットを購入できます。
紛らわしいので、間違えないように、気を付けましょう。

有楽町駅中央口から出ます。

丸井の手前を進みます。

ルミネに到着します。

ここを入ると丸の内ピカデリー ドルビーシネマへ行くエレベーターがあります。

このエレベーターで5階にある丸の内ピカデリー ドルビーシネマに上がります。

丸の内ピカデリー ドルビーシネマです。

右側が券売機、左側がパンフレット等を売るところで、奥がポップコーン等を販売するところです。

映画「イコライザー THE FINAL」

予告動画です。

チケットです。

パンフレットです。

感想

じっくり魅せて、一気に仕留める。

映倫区分は、「R15+」です。
15歳以上の人だけが鑑賞できます。

原題は、「The Equalizer 3」です。
邦題は、「イコライザー THE FINAL」です。
原題は、続編がありそうです。
邦題は、続編がないようです。
続編はないということなので、邦題の方が良いです。
イコライザーは、裏社会にある闇を正すという意味だそうです。

「THE FINAL」にふさわしく伏線は、回収されます。
伏線がどのように張られ、回収されるのかを理解するには、主人公ロベルト並みの頭脳が必要です。
前作の「イコライザー」と「イコライザー 2」を鑑賞しなくても問題ありません。
「イコライザー」と「イコライザー 2」に登場した人物は、主人公だけです。
「イコライザー 2」に満足できなかった人にでも、「イコライザー THE FINAL」をお勧めできます。
事前情報は、無い方が楽しめるように感じました。
パンフレットには、ネタばれが書いてあるので、「イコライザー THE FINAL」を鑑賞後にパンフレットを読んだ方が良いです。

ロケーションが綺麗でなところが良いです。
シチリア島、アマルフィ、ナポリ、ローマです。
この場所を確認しておくと、物語を理解するうえで役に立ちます。
美しい街に住む、善い人を守るのだけで、裏社会にある闇を正す理由は十分です。

「おまえは悪い人間か?いい人間か?」、「ここはどこだ?」という答えと意味には唸らされます。

まだ、始末してほしい悪人は世界中にいるので、続編を希望します。

銀座 焼肉 Salon de AgingBeef

ここからビルに入ります。

11階に上がります。

店舗です。

メニューです。

熟成⽶沢⽜ 極上コースを注文しました。

キムチ盛り合わせと旬菜ナムルです。

極上⿊タンと熟成タンの⾷べ⽐べです。

ゴマのついている方が熟成タンです。

極上⿊タンを焼いてもらいました。

焦げることなく綺麗に焼けています。

サラダです。

特選部位2種です。

焼いてもらった特選部位2種です。

ホルモン2種(ハツ(心臓)、ギアラ(第4胃))です。

極上部位2種と⼤判サーロインです。

焼いてもらった極上部位2種です。

薄いサーロインを肉汁を逃さないように、丸めて仕上げる焼き方はさすがです。

お食事(キーマーカレー)です。

お茶です。

ブドウのシャーベットです。

銀座にしては、リーズナブルです。

平日の開店直後なら、予約なしでも食事できました。
焼肉を店員さんに焼いてもらうのは初めてです。
ラードを塗って、焦げにくくしているのは、参考になります。
部位によって、焼き方が違うのには驚きました。

日産ギャラリー

スカイラインとスカイラインNISMOが展示してありました。
スカイラインで、乗車することもできます。

スカイラインNISMOで、展示だけです。


スカイラインらしくて良いです。

銀座界隈

マリオン・クロックです。

SEIKO HOUSE GINZAです。

ライトアップされたザ・ペニンシュラ東京です。

ライトアップされたSEIKO HOUSE GINZAです。

ライトアップされた銀座三越です。

ライトアップされたマリオン・クロックです。

偶然見つけたGR86です。

カフェーパウリスタ・銀座店

カフェーパウリスタ・銀座店です。

店内です。

メニューです。

ピザトーストと森のコーヒーのセットを注文しました。
一杯目の森のコーヒーをそのままで飲みました。

ピザトーストです。

二杯目の森のコーヒーにミルクを入れて飲みました。

注文書です。

日比谷公園

令和5年9月4日から令和6年5月31日まで、日比谷公園第二花壇再生整備工事を行っています。
令和6年6月1日以降に、再び訪れてみたいです。

有楽門です。

有楽門の近くに咲いていた花です。

心字池です。

公園内には、この椅子がたくさんあり、どこでも休むことができるのが、良いです。

ホセ・リサール博士の胸像です。

南極の石です。

古代スカンジナビア碑銘譯という石碑です。

心字池のほとりにある「あずまや」です。

心字池のほとりにある「あずまや」から見た心字池です。

ビルと石垣が良い感じです。

インスタ映えしそうなスポットです。

ペリカン噴水です。

日比谷公園第一花壇です。

ルーパ・ロマーナ像です。

日比谷公園120周年です。

大噴水と再生整備工事中の日比谷公園第二花壇です。

松本楼です。

雲形池です。

日比谷野外大音楽堂です。

日比谷公会堂です。

宮崎県から寄贈された埴輪です。

大噴水です。

大噴水にできた虹です。

雲一つない秋晴れです。

三笠山です。

三笠山から見た景色です。

自由の鐘です。

首かけイチョウです。

赤とんぼがたくさん飛んでしました。

ライトアップされた大噴水です。

ライトアップされた松本楼です。

ライトアップされた日比谷公会堂です。

まとめ

雲一つない好天に恵まれました。
銀座 焼肉 Salon de AgingBeefは、量は多くないですが、味は良いです。
日産ギャラリーは、日産車が見られるので、銀座に行ったら、寄りたい場所です。
カフェーパウリスタ・銀座店は、銀座の端にあり、一休みするには良いです。
銀座と日比谷公園は、遠くないです。
日比谷公園は、いつでも無料で行けるので、良い公園です。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ