デートプラン~TOHOシネマズ 新宿、ラム焼肉専門店 lamb ne&西新宿ジャンクション

TOHOシネマズ上野で映画「355」を鑑賞する予定でしたが、上映開始時間が遅く、TOHOシネマズ新宿で映画「355」のチケットを購入し、すし処 鮨丸でランチを食べようとしましたが、休業中なので、ラム焼肉専門店 lamb neでランチを食べて、西新宿ジャンクションで写真撮影をして、TOHOシネマズ新宿に戻り、映画「355」を鑑賞してきました。
事前に上映時間を確認するべきでしたし、次善の計画を準備する必要性がありました。
TOHOシネマズ上野とキッチンさくらいの場所は確認してきたので、TOHOシネマズ上野で映画を鑑賞し、キッチンさくらいでランチを食べて、湯島天満宮を観光する予定なので、ご期待ください。
すし処 鮨丸には、関あじ・関さばのコースメニューがあるので、食べてみたいです。

TOHOシネマズ新宿

新宿駅の地下道を通り、新宿東口にある「新宿アルタ」に入ります。

「新宿アルタ」の裏口から出ます。

左に曲がります。

右に曲がります。

遠くに、TOHOシネマズ新宿が見え始めます。

横断歩道を渡ります。

ゴジラロードを通り、TOHOシネマズ新宿に向かいます。

TOHOシネマズ新宿に入るエスカレーターです。

TOHOシネマズ新宿には色々なスクリーンがあります。

TOHOシネマズ新宿の入口です。

パンフレット等を販売するショップです。

パンフレット等を販売するショップの奥にあるチケットの販売機です。

スクリーンへの入口です。

映画「355」

チケットです。

パンフレットです。

予告動画

あらすじ・感想

女性スパイ・アクション映画

タイトルは、米国独立戦争時に活躍した知られていない女性スパイのコード名です。
映画の内容とは、直接関係ないので、何の意味だろうと考える意味はありません。
「何故そうなる」というストーリーを気にする人には、お勧めできません。
何も考えずに、楽しむ映画です。

世界を破壊できるデバイスも存在しませんが、似たようなことは実現できます。
2012年11月29日、米国NSAは、シリアのインターネットと携帯電話を使用できなくさせました。
映画「スノーデン」では、「日本国民の監視への協力依頼に関しては断られました。
日本では、国民の監視は違法だと。でも、監視は実行。
日本の通信システムを乗っ取った後は、物的なインフラも乗っ取りました。
密かにプログラムを忍ばせたんです。送電網やダムや病院にも。
もし、日本が同盟国でなくなったら、日本人はお先真っ暗」と描かれています。

気に入る女優が出演しているなら、鑑賞することをお勧めします。
伏線を気にせず、女優のアクションを堪能する映画です。
ヒットしたら、続編を製作する感じがします。
映倫は「PG12」なので、小学生には助言・指導が必要で、ファミリー向けではありません。
映画「AVA/エヴァ」を鑑賞し、気に入っている人にもお勧めできます。

世界各地でストーリーが展開するので、コロンビア、米国バージニア州ラングレー、
フランスのパリ、モロッコのマラケシュ、中国の上海の位置を知っておいた方が
映画に集中できます。

ラム焼肉専門店 lamb ne

入り口です。奥にあるエレベーターで4階に上がります。

4階に到着し、エレベーターを降りると、店内になります。
羊の色々な部位の肉が陳列されていて、テンションが上がります。

店内です。

テーブルです。

広くはないですが、清潔そうで、良い感じです。

ランチメニューです。

追加料理のメニューです。

色々な部位の肉の焼き方の説明です。

分からなければ、店員に聞けば、教えてくれます。

「高たんぱくなラム焼肉御膳~紅 aka~」と「ラムハンバーグ」を注文しました。

本日のスープと季節のサラダです。

らむフル肉のユッケと本日のナムルと自家製キムチです。

ラムハンバーグです。

4等分、または6等分に分けて、焼きます。
分厚いハンバーグなので、内側が生焼けになりやすいです。
生焼けのハンバーグは、美味しくありません。
良く焼きましょう。
卵を絡めて、ワサビと一緒に食べます。
あっさりとした味で美味しいです。

らむ焼肉(ハツ、フィレ、パスチャーフェッド)です。

フィレは、表面を焼いて、レアで、白い辛くない塩をたっぷりとつけていただきます。
美味しかったです。
パスチャーフェッドは、牧草を食べて育てられた、健康な羊の肉です。
ハツは、心臓ですが、美味しいです。

らむ焼肉(サーロイン、中落ちカルビ)です。

サーロインも中落ちカルビも美味しかったです。

デザートのシャーベットです。

お会計です。

羊の臭みはなく、普通の焼肉です。
牛肉の焼肉は脂が多いですが、羊の焼肉は脂が少ないです。
特に「高たんぱくなラム焼肉御膳~紅 aka~」は、ダイエット中や体重を気にする女性には良いメニューです。





すし処 鮨丸

すし処 鮨丸は、休業でした。

関アジ、関サバを食べてみたいです。

西新宿ジャンクション

観光地ではないですが、撮影スポットとして、有名なので、写真を撮影してきました。
JR新宿駅南口から出て、甲州街道(国道20号)を八王子方向にまっすぐ歩くと、西新宿ジャンクションに行くことができます。

西新宿ジャンクションは、新宿区と渋谷区の境界にあります。

有名な構図です。

色々な構図が楽しいです。

西新宿ジャンクションへ向かう途中にある面白い被写体です。
ピラミッドです。

地球儀です。

まとめ

色々と計画を変更しなければならず、大変でした。
上映時間を確認するべきでした。
土地勘がある新宿は、このようなときには、頼りになる場所です。
映画館、ランチを食べる店と撮影スポットもどうにかまとめて、デートプランというブログにまとめることができました。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ