デートプラン~グランドシネマサンシャイン 池袋&鯛塩そば 灯花

グランドシネマサンシャイン 池袋で映画「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」を鑑賞し、つきじ植むら 池袋サンシャイン アルパ店でランチメニューを食べて、へ写真撮影に行ってきました。
大きなスクリーンで映画「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」を鑑賞したいということで、グランドシネマサンシャイン 池袋を選択しました。
すき焼きが食べたいということで、つきじ植むら 池袋サンシャイン アルパ店を選択しました。

グランドシネマサンシャイン 池袋

エスカレーターを使わずに、エスカレーターの右にあるエレベーターで4階に上がり、チケットやパンフレットを購入します。

エレベーターでシアターまで12階まで上がって、IMAXスクリーンで、映画を鑑賞します。

上映時間に時間的な余裕を持って、到着しないと、飲み物等を購入する時間がありません。
初めて「プレミアムシート」を利用しましたが、シートの座り心地は良く、リクライニングもできるので、満足し、また利用したいです。

映画「ワイルド・スピード ファイヤーブースト」

予告動画です。

チケットです。

パンフレットです。

あらすじ・感想

過去シリーズ映画を全て鑑賞したら、この映画を鑑賞しましょう!

登場人物は多く、ストーリーよりもアクションシーンが満載です。
子細な点については、気にせず、アクションシーンを楽しむ映画です。
IMAXで鑑賞することをお勧めします。

原題は、「Fast X」です。
邦題は、「ワイルド・スピード/ファイヤーブースト」です。
邦題の方が、良い感じです。
火(ファイヤー)で、押し上げている(ブースト)という感じです。

登場人物は多いですが、ドミニク・トレット(通称は、ドム)のファミリーと敵役の2種類しかいません。
過去のこのシリーズ映画を全て鑑賞していないと、登場人物が理解できません。
冒頭のシーンは、映画「ワイルド・スピード MEGA MAX」のシーンで始まります。
衝撃のラストシーンは、過去のこのシリーズ映画を全て鑑賞していないと、理解できません。

次回のシリーズ最終映画が楽しみです。

鯛塩そば 灯花

「鯛塩そば 灯花」です。

店内です。

メニューです。


ワサビが少なかったので、追加しました。

「こだわり胡麻鯛茶漬け」です。

レシートです。

まとめ

東武百貨店 池袋店には、レストランが充実しています。
「オールド マンハッタン 東武百貨店 池袋店」でランチを食べる予定でしたが、胃もたれしていたので、「鯛塩そば 灯花」でお茶漬けを食べました。
「回転寿し トリトン 池袋東武店」には、開店前から、大行列ができていました。
グランドシネマサンシャイン 池袋の近くに、TOHOシネマズ池袋もあるので、間違えないように注意が必要です。
雨が降っていたので、観光はしませんでした。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ