デートプラン~ポレポレ東中野、日本料理 源氏&大田黒公園

ポレポレ東中野で映画「ヤジと民主主義 劇場拡大版」のチケットを購入し、荻窪駅へ行き「日本料理 源氏」でランチを食べて、大田黒公園で写真撮影し、東中野駅へ行きポレポレ東中野で映画「ヤジと民主主義 劇場拡大版」を鑑賞し、渋谷駅へ行き「青の洞窟 SHIBUYA」と「表参道 フェンディ イルミネーション2023」で写真撮影しました。

ポレポレ東中野

JR東日本の総武線の東中野駅の西口から駅を出ます。

改札を出て、右へ向かいます。

ここを進みます。

階段で下に降ります。

道路に出ます。

ミスター・ドーナツがあります。
映画の上映時間まで過ごすにはちょうど良いです。

道路の左側にポレポレ東中野があります。

ポレポレ東中野の入口から中へ入ります。

ポレポレ東中野は地下にあるので、階段で下に行きます。

チケット売り場です。

映画「ヤジと民主主義 劇場拡大版」

予告動画です。

チケットです。

パンフレットはなく、原作となる本です。

あらすじ・感想

ヤジやプラカードよりも「ほめ殺し」

警察官職務執行法4条1項、同5条、または警察法2条がある限り、言論の自由は認められません。
警察官職務執行法4条1項、同5条、または警察法2条がある限り、何を言っても無駄で、発言する気にさえなりません。
警察官職務執行法4条1項、同5条、または警察法2条がある限り、街頭演説は茶番なので、見ることも、聞くこともしません。

1987年に、稲川会系の右翼団体「日本皇民党」が、自民党総裁選に立候補していた竹下登に対して、
「日本一金儲けが上手い竹下さんを内閣総理大臣にしましょう」と街頭宣伝活動を行う「ほめ殺し」を行いました。
安倍晋三首相に対して「ほめ殺し」を行うという発想はないのでしょうか?
最近の若い人は、歴史を学び、頭を上手く使わないと、醜い目にあう国だと認識することが重要です。
動画が残されていなければ、裁判では確実に負けていたそうです。
他にも同じような事件があったのに、裁判にならないのは、動画が残っていないからなのだろうなと感じました。

警察、公安と検察が、一致団結して、安倍晋三首相を守るというなら、安倍晋三元首相を暗殺するしかないという歴史的な結果になったということです。
現在この事件は、最高裁判所での、最終判決待ちの状態です。

この映画を鑑賞した水曜日の帰りの電車で座っていると、酔っ払いの振りをした男(どうせ公安だろ?)に倒れ掛かられそうになり、恐怖を感じました。
自分は、倒れてきたら、ネック一発で殺す覚悟でした。
このくらいの覚悟でないと、警察、公安、検察と裁判官をまとめて相手にして対抗することはできません。

日本では、言論の自由が認められているか、認められていないのかは、自由に発言することで簡単に確認できます。
自ら忖度すれば、言論の自由が認められていないということです。
自分は、自由に発言することで、日本での言論の自由が認められていないと確信しています。
日本が破滅するのは、言論の自由が認められていないからです。

警察官職務執行法4条1項、同5条と警察法2条を撤廃しろ!

日本料理 源氏

日本料理 源氏です。

メニューです。

「限定 本鮪ネギトロ ちらし寿司」です。

大田黒公園

大田黒公園です。

イチョウ並木です。

日本庭園です。

錦鯉です。

椿が咲いていました。

青の洞窟 SHIBUYA

ハチ公前です。

道玄坂もイルミネーションが綺麗です。

公園通りを通って、青の洞窟 SHIBUYAへ向かいます。
公園通りです。

青の洞窟 SHIBUYAです。

インスタスポットです。

渋谷駅周辺には他にもイルミネーションがあります。

表参道 フェンディ イルミネーション2023

表参道へ向かいます。

途中にあるクリスマスツリーです。

表参道です。

歩道橋は、立ち入り禁止でした。

表参道ヒルズです。

ここまでは、渋谷区です。

ここからは、港区です。

面白い場所もあります。

まとめ

日本料理 源氏は、ランチで利用しましたが、ディナーでフグを食べてみたいです。
大田黒公園の紅葉には、やや遅かったようですが、良い公園で、綺麗でした。
購入した原作となる「ヤジと民主主義 劇場拡大版」を大田黒公園で読みました。
青の洞窟 SHIBUYAは、青一色のイルミネーションが珍しく、綺麗で良かったです。
表参道 フェンディ イルミネーション2023は、定番のシャンパンゴールドのイルミネーションが綺麗でした。

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ