レッ・ゴー・ドライブ~GR86 RCでSSRTを行うために前日移動しましたが、断念しました!

2023年SSRTは終了しましたが、自分は個人的にSSRTを行いまます。
スケジュールの事情で、2023年SSRTの前に実行し、情報を提供できなかったのは残念です。
レッ・ゴー・ドライブ~長期ドライブへの準備(備忘録)を参考にして準備をします。

調布アーバンホテルに前日移動することにしました。
駐車場も予約でき、調布ICから近く、調布ICから銀座ICまでも30分と近いです。
距離的には僅かですが、起きてすぐにGR86 RCで発車し、すぐに調布ICから中央自動車道に入れるという余裕は大きいです。
当日は、できるだけ良い体調でドライブしたいので、前日移動することにしました。

豊海埠頭に近いアパホテル〈築地駅南〉に宿泊したかったのですが、中央区営築地川第二駐車場が午前5:00まで出庫ができないので、日の出には間に合いません。
そこで、予定を変更しました。
予定を変更したので、調布アーバンホテルの下見も行いました。

調布アーバンホテルの1階には、中国料理 酔八仙があり、夕食も食べることができるので便利です。

ルートは、国道16号、国道20号、調布アーバンホテルです。
国道16号から国道20号へ向かう道は、ちょっと変わっていることを事前に確認したので、間違うことなく、移動できました。

明日の予定しているルートをレッ・ゴー・ドライブ~SSRTに向けた下見(豊海埠頭&山梨県指定道の駅「しもべ」等)で録画したドライブレコーダーの記録を見て確認しました。
首都高速の合流と分岐、銀座ICで降りた後に指定時間外なので右折すること、八王子JCTの通過の様子、東京都指定の檜原村営下元郷駐車場を確認しました。
明日の天気予報は大雨なので、視界が悪く、路面は滑り、運転には最新の注意が必要です。
雨の中でも写真撮影できるように、コンパクトデジタルカメラも用意しました。

早く寝るために、事前にお風呂に入ります。
午後14:00に出発し、午後15:30に調布アーバンホテルでチュックインしました。
ETCカードをETC車載機に差し忘れないように、ETCカードをETC車載機に差したままにしました。

ノートPCに写真用フォルダーとドライブレコーダー用フォルダーについて、古いフォルダーを削除し、新しいフォルダーを作成するのを忘れていました。
ノートPCに写真用フォルダーとドライブレコーダー用フォルダーの新しいフォルダーを作成しました。

これから長距離ドライブを始めようとするときに身体的トラブルが判明しました。
クラッチ操作をするときに、左膝が痛みます。

地図

調布アーバンホテルの下見

京王線飛田給駅から国道20号沿いに調布アーバンホテルまで歩き、建物を確認しました。
八王寺方面から国道20号を走行すると、「味の素スタジアム西」の交差点を右折し、突き当りの東京都道229号を左折し、「飛田給駅入口」の交差点を左折し、「味の素スタジアム前」の交差点を左折し、回り込まないと駐車場に入れないことが分かりました。

八王寺方面から見た「味の素スタジアム西」の交差点です。

交差点の奥に見えるのが、調布アーバンホテルと駐車場です。

新宿方面から見た「味の素スタジアム西」の交差点です。

手前に見えるのが、調布アーバンホテルと駐車場です。
分かりにくいです。

明日アーバンホテルの駐車場です。

調布ICに向かうにも同じように、調布アーバンホテルの駐車場を出て左折し、「味の素スタジアム西」の交差点を左折し、突き当りの東京都道229号を左折し、「飛田給駅入口」の交差点を左折し、「味の素スタジアム前」の交差点を右折し、国道20号を新宿方面に向かいます。
初めての人には分かりにくいので、下見できるなら、下見しておいた方が良いです。

調布アーバンホテル

調布アーバンホテルの駐車場に駐車したGR86 RCです。

駐車場は広く、3ナンバーで、2ドアクーペのGR86 RCでも余裕で、駐車できます。

室内です。

ベッドです。

机です。

入口です。

ユニットバスです。

古い感じのビジネスホテルという印象です。

国道20号線(甲州街道)に沿っているので、自動車の騒音と隣室でしゃべる声が煩く、翌日の早朝に起きるために、早く寝ることはできませんでしたが、いつの間にか寝ることができました。

モバイルルーターが5Gで接続できるので、インターネット環境が早く、ストレスなく使用できます。
無料Wi-Fiも使用できます。

中国料理 酔八仙

店内です。

メニューです。

メニューは、豊富で本格中華という感じです。

麻婆豆腐、豚肉春巻きと中華粥をオーダーしました。

麻婆豆腐は、普通です。

豚肉春巻きは、大変美味く、お勧めです。

中華粥は、量が多いいですが、美味しくありません。

一人で食べきるのに苦労するほどの量でした。
翌日の夕方まで胃もたれしました。

まとめ

当日、寝不足になず、寝坊をせず、移動を短くすることで、安全運転するために、前日泊を選択しました。
翌日は、災害級の雨が降り、事故が怖いです。
左膝の痛みにより、クラッチ操作の度に痛みが出て、痛みが残るので、宿泊先をキャンセルし、予定を中止しました。
当日キャンセルしたホテルは、宿泊料の半額のキャンセル料金を支払うことになりましたが、左膝には代えられません。
左膝を病院で治療しなければなりません。
明日、整形外科に行きます。
購入したサポーターを使用したところ、クラッチを踏んでも問題ありません。
歩くと痛いです。
左膝が完治したら、再び千里浜なぎさドライブウェイを目指します。
1日で東京都から千里浜なぎさドライブウェイを目指す体力的な不安もあります。
1泊2日で、東京都から千里浜なぎさドライブウェイを目指すことにします。

駐車場にGR86 RCを駐車して、帰宅しようとしたら、近所の人から「カッコいい車だ、何という車?」と質問を受けて、「GR86です」と答えました。
GR86 RCをチューニングの方向性をカッコいいという見た目にすることで、老化し、体力が落ちても、乗りこなせるようにしようかなと感じました。

走行距離 給油したガソリン 燃費 ガソリン価格 ガソリン代
45 (10,034-9,989) km 6.1 L 7.3 km/L 168 円 1,025 円

面白いと思った方は、クリックして、応援してね!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ   にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ